お出迎え

2時半まで部屋を片付けていたが、眠さに耐え切れず、4時半に目覚ましをセットして仮眠。2時間でも寝たらだいぶ違う。お風呂に入って眠気を覚まし、掃除の続きをする。shokoが激怒しない程度には何とか片付いた。

shokoといおぴーを迎えに行くため、5時半に家を出る。新宿から成田エクスプレスで成田空港へ。昨日メールで、「迎えに行くから4階のロイヤルというカフェで待ってて」と伝えたのだが、返事が無いのでちょっと不安。飛行機が着くのが6時半頃、とうちゃんが空港に着くのが7時半。通関にかかる時間を考えればさほど待たせることはないと思うが、気があせるとうちゃん。電車の中で寝ようと思っていたがちっとも眠れなかった。空港に着くと、ダッシュで4階のカフェへと向かった。が、shokoといおぴーの姿はお店には無く、飛行機が遅れたのかなと思い、1階の到着ロビーへ行ってみる。到着状況を知らせる掲示板を見てとうちゃん愕然!shokoたちを乗せたバンコク発のANA便は第2ターミナルに到着していたのだった。しまったー、今回はUAじゃないんだった。大慌てで連絡バスに乗り、第2ターミナルへ。到着ロビーで確認すると、飛行機は6時40分に着いている。時刻はもう8時近い。とっくに通関を終えているだろう。最悪メールを読んでいない場合、空港を出てしまっていてもおかしくない時間だが、多分第2ターミナルのレストランかカフェで時間をつぶしている可能性が高いと考えて、とりあえず片っ端から探してみることにする。案内板によれば4階がレストランフロアだが、2階にもカフェが1軒あるので、まず2階のカフェから覗いてみる。ガラスにへばりついて店内を探すが、見当たらないのであきらめてエレベーターへ向かう。すると、向こうからいおぴーを抱っこしたshokoが歩いて来るではないか。逢えたよ~。良かったあ。

待ち合わせの不手際にもかかわらず、ラッキーにも会うことができたshoko、いおぴーととうちゃんはカフェで軽く朝食をとった後、無事我が家まで帰ってきました。めでたしめでたし。

でも、とうちゃんはその後すぐに出社。もー、眠くて仕事にならんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました