タイの流行歌

いおぴーさん、夕食中に「♪どーれみーどれみーそんらー」と口ずさむ。それはタイで流行っていた流行歌で、街中でよくかかっていたらしい。実際はどんな曲かと、shokoがタイでこの曲の入ったVCDを買ってきていたので、かけてみる。女性5人組のアイドルグループで、モー娘。みたいなものか。グループ名はタイ語なので読めない。いおぴーさん、曲が流れると「あっ」と声をあげ、画面に合わせて楽しそうに踊りだす。ほんとにサビの部分が「♪どーれみーどれみーそんらー」だった。いおぴーよく憶えてるなあ。どうやらお気に入りのようだ。「みんなで踊ろ」といおぴーさん。夕飯の途中で皆でタイの歌謡曲に合わせて踊る、変な家族。

コメント

  1. Shiori より:

    急に失礼致します。

    14〜15年前くらい?に東南アジアを二ヶ月かけて放浪の旅をしていた際に、この「ドーレミ、ドーレミ、ソンラー」の歌がタイで大流行していて、何処に居ても流れていて、日本に帰って来てからも未だにたまに思い出しては頭の中を流れます。とは言え、出だしとサビくらいしか記憶に無く、YouTubeなどで聴けるなら是非聴きたいのですが、どれだけ探しても情報不足で見つからず、やっとこちらのサイトにたどり着きました。
    色んなことがあった旅行を歌と共に思い出したく、もしタイトルがわかったり、歌が聴けるURLをご存知なら、是非教えていただけないでしょうか?
    突然のお願いで恐縮ですが、どうかよろしくお願い致します。

  2. 中島 より:

    私もVCD購入してファィル変換してiphone8で楽しんでいます。ユーチューブには韓流POPS調の新しいグループの同じ歌がありますがアレンジは異なります。

タイトルとURLをコピーしました