ドラッグストアショー

今日はとうちゃん2月にはいって初めての休日。家でのんびりしたいところだったが、shokoの希望で幕張メッセに出かけた。目的はドラッグストアショー。薬局とかコンビニ関連の見本市だ。出かけるのにもたもたして、幕張の駅に着くと既に帰ってくる人が多い。ゲームショウと違って、中高年層が中心のようだ。でも会場に着いたら意外と子供連れの一般客も多かった。とうちゃん内心こんなところ来ても見るものないよ…と思っていたのだが、けっこう新鮮で楽しめたよ。少なくともゲームショウより見所は多かった。日清のブースで、血流を測定してくれるコーナーがあり、shokoととうちゃんはそれぞれチャレンジ。shokoは「Bx」で標準、とうちゃんは「A-」で高レベルだった。とうちゃん血の流れは非常に良いらしい。とうちゃんの後に座ったおばさんは「C-」で、暗い顔になっていた。試供品を配っているブースも多く、行列を成している所も少なくなかった。さすがに並ぶ気はおきないが、通りすがりにくれる物だけでもけっこうな収穫となる。湿布、胃薬、栄養剤、レトルト食品、ダイエットフード、等等。いおぴーは試供品の青汁を飲んで、吐いた。しかし、いおぴーなりに楽しかったようで、終始明るかった。帰りの電車では、3人揃ってぐっすり眠ってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました