フリマ

今日はshokoの大好きなフリーマーケットの日。昨日から気合が入っていて、朝食をとり終えるやいなや、いおぴーを置いて暴走気味にフリマ会場へと消えた。とうちゃんといおぴーも後から会場へと向かう。人込みの中いおぴーを抱いてかあちゃんを探す。いおぴーは「いおちゃんのおかーさん、どこですかー?」と声を上げている。恥ずかしい。30分ほどかかって、やっとshokoを見つける。すでにずいぶん買い物をしている。もう昼近く、一旦家に帰って戦利品を置き、今度はオフ会のため、あわただしく渋谷に向かう。

オフ会

午後1時から児童会館でshokoが参加しているMLのオフ会。育児関係のMLなので、参加者は必然的に母と子ということになるが、このオフ会にはとうちゃんもほぼ毎回参加している。最初に参加したのは2年前で、いおぴーはまだ4ヶ月になったばかりだった。その時参加していた子たちが今回も来ていて、ずいぶん大きくなったなあと思うと同時に、あの時ずいぶん大きいと思った子が、今のいおぴーより小さかったのだと思うと感慨もひとしおである。去年の5月にも同じ児童会館でオフ会をしており、その時はどうだったっけと日記を見てみたら、なんととうちゃん日記サボって書いてなかったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました