shoko怒った

昨日、帰宅したらいおぴーとshokoはすでに寝ていて、真っ暗だった。しかたなくとうちゃんはメール書きをして、そのまま寝てしまったのだが、今朝起きたらshokoが「ご飯食べて帰るなら事前に電話して」と怒っている。どうやら、台所に食事の仕度がしてあったらしい。ご飯を外で食べてきたわけではなく、暗かったのでとうちゃん気づかず、めんどくさいから晩ご飯抜きで寝てしまったのだ。素直に謝ればよいものを、ちょっとムカついて「電話するといおぴーが起きるって怒るくせに!」と言い返したら、shokoすっかり不機嫌になって、口も利かずいおぴーを連れてさっさと出て行ってしまう。とうちゃんもあわてて出かけるが、shokoはいおぴーを抱きかかえたまま振り向きもせずすたすたと歩いていく。いおぴーはこっちを見て「歩きたい歩きたい」と悲鳴を上げている。結局そのまま別々の電車に乗ってしまった。久しぶりの冷戦状態。

今日は仕事を早々に切り上げて(といっても8時過ぎだが)帰ったら、今日はちゃんとテーブルに食事の仕度がしてありました。とうちゃんはすぐにshokoに謝りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました