自転車その2

晴れたので自転車で保育園へ。いおぴーも張り切っている。「うた、うたお」と言ってABCの歌を歌ういおぴー。自転車は大声で歌を歌いながら行けるのが良いね。電車や歩きではこうはいかない。それは恥ずかしい。

とうちゃん途中で道を間違えて、大通りへ出てしまったのでもう一度裏道に戻ったりして遠回りしてしまったが、それでも保育園へは思ったよりも早く着くことができた。

帰りは一人なのでもっと早く、往復で40分弱というところ。本当なら駅前の駐輪場に自転車を置いて、そのまま電車で会社に行くのだが、今日は午後shokoが自転車を使うというので一旦家に帰った。

自転車に乗るのは楽しい。やみつきになりそうだ。もう一台買って3人で野川公園あたりまでサイクリングというのも良いなとshokoと話した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました