いおぴーもお休み

朝起きたら、いおぴーが咳き込んでいる。熱もある。いおぴーも風邪を引いてしまったようだ。元気はあるのだが、本人が「いおちゃん休む」と言っているので、保育園を休ませることにする。とうちゃんはというと、深夜と明け方にジェルセミウムをリピートして、身体のだるさと寒気は去ったものの、まだ頭が朦朧として痛みもあるので、とうちゃんも会社を休むことにする。shokoは今日はマッサージの出張予約があり、一旦はお断りのメールを入れたのだが、とうちゃんが家にいるならやっぱり行こうかと迷っている。

気がつくといおぴーがベッドの脇で泣いている。「おとうさん起きてー。おかあさんがひとりでお外行っちゃった」と繰り返している。どうやら、やはりマッサージに行くことにしたようだ。それにしても、とうちゃんがウトウトしている間に出て行くとは、ひどい。しぶしぶ起き出して、いおぴーの相手をするとうちゃん。遊び相手になってやると、いおぴーはけろりと泣き止んだ。そして、あれやろう、これやろうと次々に遊びを要求。熱があるくせにやたらと元気だ。ちょっとハイになってるのかも知れない。かあちゃんの帰ってくる夕方まで遊び倒して、とうちゃんはへろへろ。これじゃ仕事行ったほうが百倍楽だったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました