忙しとうちゃんと健気ないおぴー

とうちゃんの仕事がいよいよ本格的に大変になってきて、今日も早朝出社(早朝といっても朝8時までに会社に着けばいいんだが)。そのため7時前に着替えていると、いつもはねぼすけのいおぴーが、パッと起きて「いおちゃんもすぐお着替えする~」と言って着替えをしようとする。いつも「早くお着替えしないととうちゃん先に行っちゃうよ」と言っているから。

昨日も夜遅く、帰ったときにはいおぴーはもう寝ていて、ずいぶん長いこといおぴーとお話してない気がする。だから、とうちゃんに置いて行かれまいと一生懸命支度するいおぴーが健気でいとおしい。

そして着替えを終えたいおぴーは、とうちゃんが家を出ようとすると玄関まで着いてきて「いおちゃんもおとうさんとお出かけする~」と言ってくれる。しかし保育園へ行くにはまだ早すぎる時間なので残念ながらここでお別れ。いおぴーさん、とうちゃん今日こそ早く帰ってくるからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました