カニ山

とうちゃん一ヶ月ぶりの休日なので、家でのんびり寝ていたかったが、shokoに押し切られてカニ山へ行くことになった。カニ山なんて聞いたことも無くてどこにあるのかも知らなかったが、行ってみたらなかなか良いところだった。吉祥寺からバスで20分くらいか(眠っていたので何分かかったかよく分からない)。

日陰に寝そべって、青い空と緑の木々をぼんやり眺めていると、とても気持ちがいい。癒される気がする。眠ってしまうかと思ったが不思議と眠くならなかった(と思ったけど後でshokoに聞いたらいびきかいて爆睡していたらしい)。

shokoはバッチフラワー一式持って来ていて、お仲間にレクチャーしながらボトル作り。何でこんな所で…とちょっと不思議、というか呆れた。でも、とうちゃんもレメディ選びをちょっと手伝った。

いおぴーさんはかあちゃんの作ったわらじを履いて、遊んでいる。でもすぐ脱げるので、後で「ちゃんと作り直して。すぐ脱げちゃうから」とshokoに注文をつけていた。

帰りに吉祥寺で買い物をしたかったが、いおぴーが眠ってしまったので、まっすぐ家に帰った。家に着いたとたん、いおぴーは起きたけれども、くたびれきったとうちゃんとかあちゃんが、代わりに眠ってしまった。

プルコギ

いおぴーがお出かけしたがるので、夕食は外で食べることに。近所の韓国料理屋でプルコギを食べた。いおぴーはチヂミとうどん。デザートに杏仁豆腐も食べて満足げ。

帰り道、いおぴーさんはとうちゃんに抱っこされながら、「おとうさんと、おかあさんと、いおちゃんいるんだもんね」と、三人揃っている喜びをかみしめている模様。shokoに聞いたら、とうちゃんが留守の間、しょっちゅう家中とうちゃんを探し回っていたらしい。泣けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました