とうちゃんダウン

とうちゃん風邪の具合がだんだん悪化(に加えて昨日いおぴーをずっと抱っこしていたので腰痛と筋肉痛)、今日は午前中ずっと寝ていた。shokoがいおぴーを保育園に送っていった。休みの間はいおぴーのめんどうは全てとうちゃんが見ると豪語していたにもかかわらず、いきなりダウンでshokoは愚痴モード。済まぬ。

おたふく風邪

夕方、ようよう回復気味のとうちゃんが保育園へお迎えに。いおぴーさん、午後、熱を出して食欲もあまり無かったらしい。最近、保育園でおたふく風邪が流行っているので、気をつけて見てくれと言われ、家に帰ってよく見たらどうも耳の下が脹れている。いおぴー、おたふく風邪のようだ。しかし、今は熱もないし元気いっぱいなので、取り立てて何もせずほっておく。

それより、とうちゃんのほうが、ますます具合が悪くなってきた。今までの疲労が一気に出たか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました