公園へ

本日もいおぴーの自己申告により保育園お休み。どうも、最近保育園に行きたがらない。とうちゃんが家にいるせいだと思うが。

今日はかあちゃんマッサージでお出かけなので、とうちゃんとふたりで留守番なのだが、あまりにも好いお天気なので、おたふく風邪で休んでいることも忘れ、いおぴーにせがまれて自転車で公園へ出かける。妙正寺公園は母子連れでものすごい賑わいだった。平日はこんなに人がいるのかと驚き。さすがに父親の姿は見えない。いおぴーはいきなりハイテンションで、次から次へと遊び回る。砂場、滑り台、アスレチック、ブランコ、鉄棒……。病み上がりのとうちゃん(やっと頭痛はとれたものの、鼻水は止まらない)は、くたびれた。

座り込んだとうちゃんを尻目にいおぴー、水溜りの周りに子供が集まっているを見つけるや、てくてく近づいて行くと、他の子供はお母さんに「入っちゃダメよ」と止められているというのに、おもむろに靴と靴下を脱ぎ、ズボンの裾を持ち上げて、水溜りにジャブジャブと入っていく。周りのお母さん達も驚いていた。とうちゃんは離れたところで他人の振り。

レストラングルッペ

たっぷり遊んで、昼をずいぶんとまわってしまったので、帰ってご飯を食べようと言ったら、いおぴー「お店でご飯食べたい」と言う。最近すっかり外食づいてしまったいおぴー。こんなことではいかん、と思いつつも、もう帰ってからご飯作るのも面倒なので、あっさりいおぴーの意見を容れて店を探す。なかなか良い店が見つからないのでファストフードやファミレスで済ませたい誘惑にかられつつ自転車でさまよった末、グルッペにたどり着いた。ここならshokoも文句は言わんだろ。

ブランチセット。いおぴーが「ヨーグルト食べたい」というのでこれにする。

  • 天然酵母パン
  • サラダ
  • 有機卵オムレツ
  • 玄米ポタージュスープ
  • ヨーグルト

これで1200円はちと高い気もするが、いおぴーも美味しいとたくさん食べたので良しとしよう。

ていうか、ほとんどいおぴーが食べたので、とうちゃん腹ペコ気味。

コメント

タイトルとURLをコピーしました