飛び級?

いおぴーさん、今度の誕生日が来たら4歳になるのだそうだ。3歳でしょと言っても「ううん、3歳じゃない、4歳!」と頑なに譲らない。飛び級しますか。

大人ないおぴー

保育園の後、shokoといおぴーがおばあちゃんの家に行くときの話。バス停に着いたらちょうどバスが行ってしまったところで、shokoが「あーあ、行っちゃった」と言ったら、いおぴーさんに「イライラしないで待ってようね。ちゃんと待っていれば、バスすぐに来るからね。」と諭されたそうだ。かあちゃん、形無し。

おばあちゃんちからの帰りのタクシーでも、運転手さんに「次、右に曲がってください」とか、「そこの角を入ってください」とかテキパキ指示を出していた。「真っ直ぐ行くと公園のほう行っちゃうのよねー」とか独り言も。唐突に大人っぽく振舞ういおぴー。

でも寝るときは「いおちゃん赤ちゃんだからおっぱい飲んで寝たいの」だそうで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました