納豆スパ

shokoがホメオパシーのお勉強で出かけるので、今日はとうちゃんがいおぴーのお迎え。休暇を終えて昨日から出社しているが、たいした仕事も無いので早退する。食事の仕度もとうちゃん。いおぴーに「何が食べたい?」と訊いたら、「チュルチュル」というのでスパゲッティを作ることにした。パスタをアルデンテに茹で、昆布だしでのばした納豆を絡め、刻み海苔をふりかけ、蒸したブロッコリを添えて出来上がり。超簡単。

いおぴーがどのくらい食べるか分からないので、大人一人前よりやや多めに作り、先にいおぴーに食べさせて、残りをとうちゃんが食べればいいやと思っていたら、いおぴーさん「おとうさんのつくったスパゲッティおいしい!」と言ってフォークで上手にクルクルしながらパクパク食べ、ぺろりと一皿平らげてしまった。とうちゃんすごく嬉しかったけど、ちょっとお腹すいたよ。

とうちゃんがしょんぼり(する振り)してたら、いおぴーに「ひとりで全部食べてごめんね。いおちゃんのお茶でも飲んで。」と慰められた。お茶でも、って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました