おやつ

shokoの衣装仲間が病気リタイアのため、急遽助っ人として衣装の仕事に駆り出されることになった。仕事は夜遅くにおよぶため、今週いっぱいはとうちゃんが会社を早退していおぴーのお迎え。

4時半で会社を早退し、保育園にお迎えに行くと、保育士さんに「いおちゃんがおやつを不味いといって食べないので、何か別のおやつを用意してほしい」と申し訳なさそうに言われてしまった。今食べさせているおやつは、ナチュラルハウスで買ったわかめとこんぶのおせんべい。いおぴーめ、とうちゃんに恥をかかせてくれたな。冗談はさておき、最近は口が贅沢になって、質素なものを嫌うので困ったものだ。

さっそく帰りにナチュラルハウスに寄って、いおぴーに好きなお菓子を買っていいよと選ばせる。いおぴーがさんざん迷った末に選んだお菓子は、にんじんの葉と大根の葉のおせんべい。それでいいのか、わかめとこんぶとあまり変わり映えしないが。もう一個買ってもいいよと言ったら、またさんざん悩んだ末に、「これ」ともう一袋にんじんの葉と大根の葉を選ぶいおぴー……。さすがにそれはどうかと、別のを選ぶように勧め、五穀おこげに落ち着いた。

今度は自分で選んだんだから、文句は言わせないからね。それにしても他の子はどんなおやつを食べているんだろうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました