チェブラーシカ

いおぴーのモストフェバリットDVDは長らく「Wallace & Gromit」だったが、最近その座を奪ったのが「チェブラーシカ」。ロシアの人形アニメだ。とうちゃんは「シュレック」を買いたかったのだが、いおぴーに「こわいの出てるからイヤ」と却下されてしまい、いおぴー自ら選んだのがこれ。

技術的なクォリティは「ウォレス~」の足元にも及ばないが、狙ってるんだか天然なんだか判別できない素朴さが、何だかとっても好い感じ。とうちゃんも好きになってしまった。

ロシア民謡風のサウンドトラックも郷愁あふれるメロディが印象的で、癖になる。ついつい口ずさんでしまうのだ。特に好きなのが3話目の列車の歌。

時には人を傷つけて 今日が終わるけれど 明日の冒険が待っている よろしく機関士さん♪

アコーディオンを買って練習したくなったよ。

チェブラーシカ [DVD]
チェブラーシカ [DVD]

posted with amazlet at 09.12.02
STUDIO GHIBLI,Inc.(BV)(D) (2008-11-21)
売り上げランキング: 935

コメント

タイトルとURLをコピーしました