ブラシでゴシゴシ

月曜にうちでホメオパシーの勉強会をすることになったので、とうちゃんはこの土日で部屋をきれいにするという使命を負った。とはいえ、いおぴーが一緒だとなかなか掃除もままならない。本人は手伝ってくれているつもりなのだが、張り切れば張り切るほど、ジャマ。

ちっともはかどらない上に、あまりの暑さに汗びっしょりになってしまったので、いおぴーに「お風呂で水遊びしよう」と言って、ついでに風呂掃除をすることにした。ふたりとも裸になって、ぬるめに設定した水を浴びながら、ブラシで壁や床をゴシゴシ磨く。お風呂のお湯も抜き、浴槽の内側も洗った。シャワーをかける係とブラシでこする係をいおぴーと交代でする。いおぴーも役に立って満足げ。

いおぴー、ブラシでゴシゴシするのが気に入ってしまい、その後「いおちゃん、お掃除してるの」と言って、ヘアブラシや歯ブラシで手当たり次第に床や壁を磨こうとするのには参った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました