それぞれの一日

shokoの仕事が昨日で終わったので、今日はいおぴーも保育園を休んで、久しぶりに一日かあちゃんと一緒に過ごすことにした。とうちゃんも会社を休んじゃおうかなとも思ったが、先週ろくろく仕事してないので、今日は会社に行くことにした。

shokoといおぴーは野川公園に遊びに行くらしい。そしてその後、昨日まで働いていた劇場へ行き、皆でご飯を食べてくるらしい。楽しそうだ。

帰りは遅くなるということだったので、とうちゃんも久しぶりに遅くまで仕事をして帰った。夕食をどうしようかと思ったけれど、面倒だったのでたこ焼きを買って帰った。いおぴー達はまだ帰らない。つまらない。いおぴー達は楽しんでいるのかな。たこ焼きを食べながら本を読んでいたら、眠くなったので寝た。

夜中、いつの間にか帰っていたいおぴーの泣き声で目が覚めた。すごく泣いていた。でもまたそのまま寝てしまったので、どうして泣いていたかは知らない。怖い夢でも見たのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました