いおぴーのめがね

メガネをかけて大はしゃぎのいおぴー。いおぴーさん、かあちゃんの眼鏡を見つけるとすぐかけたがる。かけるとなかなかに理知的で美人女教師風なのだが、眼鏡がなにせ分不相応な古田の眼鏡なのでそうそう玩具にさせておけない。無理に取り上げようとすると抵抗して却って壊れかねないので、「いおぴーにもメガネ買ってあげるから」とつい言ってしまった。

そういうわけで、今日は朝から「メガネ買いに行こ」と連呼するいおぴー。しかたなくいおぴーを連れてルミネに出かける。shokoはまだ寝ている。とうちゃんも眠い。開店早々のルミネのエスカレーターを上っていくと、ちょうどサングラス売り場があった。大人用だが何故かサイズは丁度良い。いおぴー頭デカすぎ。3000円以上のコーナーには近づかせないように巧みにブロックしつつ、いおぴーに選ばせる。「いおちゃん青がいい」と青いフレームの無色のUVプロテクション眼鏡をチョイス。1000円也。

コメント

タイトルとURLをコピーしました