けやき公園

朝、いくら起こしてもshokoが起きないので、「おかあさん起きてくれないから、ふたりで公園行こ」とかあちゃんに愛想を尽かすいおぴー。とうちゃんといおぴーは、かあちゃんを置いて自転車で出かけた。馬橋公園に行こうと思ったが、いおぴーが「別の公園がいい」と言うので、この間いおぴーに好評だった高円寺東公園に行こうと針路変更。そうしたら途中に「阿佐ヶ谷けやき公園」があったので、ここで遊ぶことにする。

さっそく滑り台に直行するいおぴーだが、炎天下のためステンレスが熱くなっていて滑れない。「だっこですべる」と言うのでそうしたら、とうちゃんの尻がアチー!鉄棒も熱くてぶら下がれず、仕方ないので「探検しよ」といおぴー。公園の奥まで歩いていくと、突然壁から水があふれ始めた。驚くいおぴー。どうやら流水のための放水が始まったらしい。時計を見るとちょうど10時だ。しばらく見ていたら、溜まった水があふれてこっちへ向かって流れてくる。またしても驚いて後ずさるいおぴー。「ニゲロー」と退くが、水はどんどん迫ってくる。遊歩道と思って歩いてきた道が流水路なのだ。キャーキャー言いながら水に追いかけられ、ついに排水槽まで達してしまった。「川になっちゃったね」といおぴー。あー面白かった。また朝10時に来よう。

LAN構築

頼まれ仕事で事務所のLANを構築する。午後一から作業したかったがバタバタしていて出遅れ、事務所に着いたのが4時近かった。ルータ、無線LAN、ファイルサーバ、プリントサーバ等の設置、各PCの設定をするのだが調子の悪いノートPCが2台ほどあり、思うように作業が進まなかった。今日中に終わらせたかったが、夜11時になっても終わらず、プリントサーバは明日に持ち越しとなった。貴重な休みが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました