アテルイ

新橋演舞場に染五郎主演の新感線芝居「アテルイ」を観に行く。平日の昼間でないとshokoとふたりで芝居を観ることができないので、会社は有休。

4時間近い長い芝居だが、全然長さを感じさせない面白さだった。染五郎と堤真一の二大ヒーローが決まっていてシビれた。その一方で朝廷の蝦夷征伐、人と自然という重めのテーマに考えさせられることも多い。

タイ料理

芝居を見終わった後、保育園にお迎えに行く。予想外のふたり揃ってのお迎えに、いおぴーは大喜び。帰りにタイ料理「バーンイサーン」で夕食。初めて入ったが、ここのタイ料理は「日本のタイ料理」っぽくなく、そのまんま本場の味。また行きたい。いおぴーの好きなカオニャオもあるし。

本日のDVD鑑賞

  • シッピングニュース

とうちゃん寝ちゃった。

シッピング・ニュース 特別版 [DVD]
アスミック (2002-08-02)
売り上げランキング: 38954

コメント

タイトルとURLをコピーしました