大寝坊

昨夜はかあちゃんの帰りが遅くて結局「バグズライフ」を最後まで見てしまい、11時過ぎにようやく眠ったいおぴー。夜中じゅうかあちゃんのおっぱいを飲み続け、おかげで朝とうちゃんが起こしてもまったく眼を覚まさない。しかたがないので寝たままのいおぴーに無理やり服を着せ、そのまま連れて行こうと抱っこしたら、起きた。いつの間にかお出かけの仕度ができているので不思議がって喜ぶいおぴー。

いおぴーのお話

とうちゃん会社を休んだので、いおぴーのお迎え。帰りの自転車でいおぴーが保育園のお話してくれた。

いおちゃん、今日お散歩行ったら裸足だったんだよ。先生がいおちゃんの靴持ってくるの忘れちゃったの。お散歩車からおりようと思ったら先生が『ごめんね、いおちゃんの靴忘れちゃった』って言って、『靴ないからお馬さんに乗ってて』って言ってお馬さんに乗せてくれた~。先生もお馬さんと一緒に遊んでくれた~。いおちゃん靴ないからおりれなかったの。でも、あとでおりて裸足で走っちゃった~。先生が『裸足でもいいよ』って言ったの。

T先生も今日の失敗をチクられてるとは思っていまい。それにしても、こんな長話ができるようになったとは。そろそろお腹の中にいたときの話を訊いてもいい頃かな。

本日のDVD鑑賞

夜、かあちゃんが打ち合わせのため出かけたので、いおぴー大泣き。ご機嫌をとるにはこれしかない。

  • チェブラーシカ

観ている間に、かあちゃんが帰ってきた。とうちゃんはいつの間にか寝てた。

チェブラーシカ [DVD]
チェブラーシカ [DVD]

posted with amazlet at 09.12.03
STUDIO GHIBLI,Inc.(BV)(D) (2008-11-21)
売り上げランキング: 935

コメント

タイトルとURLをコピーしました