はっかパイプ

shokoは朝から学校に出かけ、とうちゃんといおぴーは、昼からおばあちゃんの家に出かけた。昼ごはんをご馳走になり、食べ過ぎて苦しいとうちゃんが昼寝をしている間に、おばあちゃんといおぴーは近所の縁日に出かけたらしい。そういえば太鼓の音が聞こえていたような。

いおぴーはかあちゃんへのお土産として、キティちゃんのはっかパイプを買ってもらってきた。おばあちゃんによれば、shokoは小さい頃からはっかパイプが大好きで、縁日では必ず買っていたそうだ。確かに、数年前とうちゃんと代々木八幡の縁日に出かけた時も、いい年してはっかパイプを買っていたっけ。とうちゃんは縁日って言ったら銀玉鉄砲だな、やっぱり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました