ばかちん

保育園にいおぴーを迎えにいったら、先生に「いおちゃんテレビはあまり見ないんですよね」と言われた。「ええ、うちテレビ無いので」と答える。ただビデオでアニメや映画は見るのでそう伝えると、F先生「何かのアニメで覚えたんですかねえ、いおちゃん『ばかちん』て言うんですけど」とおっしゃる。いおぴー、保育園でそんなことを言うとは。

「ばかちん」と言うのはshokoの口癖。いおぴー(やとうちゃん)に愛想を尽かしたときによく言っている。いおぴーがまねをするのも無理はないが、よりによって先生に向かって言わんでも。「どうして先生にばかちんて言ったの?」と訊いたら「なんとなく、言ってみたかったの」だって。

shokoにその話をしたら、たいそう恥じ入り、猛反省していた。でもきっとまた言うだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました