モンスターズ・インク再挑戦

保育園からの帰り道、ビデオレンタル店の前でモンスターズ・インクの広告を見たいおぴー、「これうちにあるよねー」と言っている。「いおちゃん、恐いからもう観ないって言ったじゃない」ととうちゃんが言うと、「昨日はこわかったけど、今日はもうこわくないから今日もみる」と言う。

いおぴーがどうしても観るというので、再挑戦だ。昨日はいいところで止めてしまって、続きが観たいところだったのでとうちゃんも夢中になって観ていると、またも唐突にいおぴーが泣き出した。「こわかったの?」と訊くと、泣きじゃくりながら「トラックから出てきた黄色い人がこわかった。チェブラーシカにする」というので、またも途中で観るのを止め、「チェブラーシカ」をかける。

モンスターズ・インクを最後まで観られる日は果たしてやってくるのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました