引越し手伝い

とうちゃん本日は知人の引越し手伝いに出かける。U氏は大変な収集癖の持ち主で、モノポリー50個以上とか、Macintosh20台・Windows3台とか、怪獣のフィギュア多数とか、週刊プロレス創刊号から全部とか、とうちゃんから見れば要らんモノばっかりものすごく多く、とても手伝い甲斐のない引越しだった。それでも一番厄介と思われた本は1000冊以上処分して25,000円になったらしい。ちょっと助かった。閉口したのが一見何の変哲もないカバン類。普通のリュックやショルダーバッグ等だが、持ち上げようとすると異常に重い。いったい何が入っているのかと開けてみると、1円玉、5円玉、10円玉など小銭がギッシリ。これが4つも5つもあるのだ。総額いくらになるか想像もつかない。本人も銀行へ持って行きたくても持って行けなくて困っているらしい。とうちゃん、これを運ぶだけで腰を痛めそうになった。

何とか引越しを終え、shokoといおぴーも交えて夕食を一緒にすることになった。shokoは以前からU氏に交際相手を紹介したくて仕方がないようで、今日もその話で盛り上がっていた。とうちゃんに言わせるとU氏の趣味に付き合いきれる女性など想像できないのだが、U氏は案外乗り気で、ぜひ合コンをと言っていた。どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました