八王子へドライブ

昨日の引越しで筋肉痛のとうちゃんは早々と会社を休むことに決め、shokoがドライブに行きたいというのでいおぴーも保育園を休むことにして八王子のアウトレットに出かけた。往きはわらべ歌のCDをかけて三人で歌いながら走った。クルマは楽しいな。これは電車ではできない。

アウトレットやショッピング街をはしごしてカー用品、絵本、いおぴーの冬服、晩のおかずなどの買い物をする。この辺りは周囲に常に山並みが見えていて気持ちがいい。shokoは郊外に住みたいという願望をさらに強めたようだ。

行く店々で傍若無人な振る舞いを見せたいおぴーだが、帰りは走り出したとたんコトっと眠ってしまい家に着くまで眼を覚まさなかった。おかげでshokoは助手席に座ることができ、ゆっくり話をしながら帰ることができた。いおぴーに寝られても動じずに済むのも車の利点だ。shokoも満足げ。本当に買ってよかった。しかし、今後ますますズル休みと出費が増えそうで怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました