DVDレンタル

クルマなど買ってしまったばっかりに、維持費の捻出に頭を悩ませるはめとなった。まずガソリン満タンにするためにはDVDを1枚買い控えねばならない。駐車場代や保険料などに至っては、いったい何を控えれば捻出できるのか見当も付かない有様だ。

というわけで、そうそう気軽にDVDを買うことも憚られるようになったので、レンタルを利用するためTUTAYAへ行く。shokoは打ち合わせで帰りが遅くなるため、いおぴーとふたりである。

いおぴーはまずアニメのコーナーをチェック。このコーナーは一律200円なので財布にも優しくてありがたい。いおぴー、最近絵本を買ってお気に入りの「バーバパパ」に目をつけたが、残念ながらすべて貸し出し中だった。どうやら近所にいおぴー以外にもバーバパパ好きが住んでいるようだ。結局無難にプーさんシリーズの「ティガームービー」をチョイス。とうちゃんは「リトルダンサー」を借りた。これはshokoが観たがっていたので、ご機嫌取りの意味も含めて。

ティガームービー

帰って早速観る。食い入るように真剣に画面に見入っている。この調子ならいっしょに映画館へ出かけることも夢ではないな、と思ったけれど、わからないことがあるとしきりに「何で」「何で」と質問をしてきて、ちゃんと答えないと大きな声を出すので、やはり映画館は無理なようだ。

クライマックスでティガーがピンチに陥った時など、握りこぶしを力強くふりかざしながら「大丈夫だ!」「大丈夫だ!」と気合の入った声で連呼するいおぴー。あまり女の子っぽくはないけれど、その優しい心根がとてもいとおしく、とうちゃん思わず泣けた。でもますます映画館は遠のいた。

ティガー・ムービー/プーさんの贈り物 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001-03-16)
売り上げランキング: 16132
おすすめ度の平均: 5.0

5 良い商品ありがとうございました。
5 大人にも見て欲しい・・・
5 これはいいです☆
5 とてもいいお話しでした
5 お勧めです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました