保育園大好き

朝いおぴーを自転車で送っていくとき、「ねえ、どこ行くの?」と訊くので「保育園だよ」と答えると、「あーよかった。いおちゃん保育園行きたかったの」と言う。あれっと思った。いつもなら保育園行かない!公園行く!と言ってぐずるのに、今日はいったいどういう風の吹き回しだろう。「どうして保育園行きたいの?」と訊いたら、「保育園大好きなの。みんなと遊べるから」と言っている。昨日よほど良いことがあったのだろうか。よくわからん。

別居

夜、海老を食べて口の周りがヒリヒリになった。以前はそんなこと無かったのだが、最近よくなる。shokoにそう言ったら、「弱ってるからだよ」と言われた。「そうかな」と答えると、「別居すれば?」と言われた。

海老で口がヒリヒリするのを直すために家族と別居する人がいたらお目にかかりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました