図書館

shokoはホメオパシーの勉強で朝から出かけ、とうちゃんといおぴーは午前中を図書館で過ごした。いおぴーは最近、図書館が好きで、ひとりでおとなしく子供コーナーの椅子に座って好きな本を読んでいるので、とうちゃんもこっそり新聞閲覧コーナーへ行って新聞を読むことができる。しかし油断していると、いおぴー、おしっこがしたくなって「おとーさーん!」と大声で呼びながらとうちゃんを探しに来たりするので、やはり常にそばにいないと他人に迷惑なのだった。

昼食も図書館の地下の喫茶店でスパゲッティとスコーンを食べて済ませ、一旦家に帰って昼寝をさせようと思ったが少しも眠る気配を見せず遊んでいるいおぴー。とうちゃんのほうが居眠りしてしまい、いおぴーに起こされて公園に遊びに行くことになった。

本日のDVD鑑賞(10分)

公園でたっぷり遊んだので、夕方6時前にご飯を食べて、お風呂に入った後、「ひさしぶりに女の子の映画が観たい」と言ういおぴー(何が久しぶりだか)のために「地下鉄のザジ」をかけてやったが、10分も見ないうちに眠ってしまった。フランス語が誘う睡魔にはいおぴーといえども抗えなかったと見える。とうちゃんもフランス映画ではよく寝たものだ。

地下鉄のザジ【HDニューマスター版】 [DVD]
紀伊國屋書店 (2009-12-19)
売り上げランキング: 2456

コメント

タイトルとURLをコピーしました