風邪引いた

昨日の芋掘りで体が冷えたせいか、とうちゃん風邪を引いてしまった。頭痛と咳、鼻水が止まらない。おまけに情けないことに芋掘りで全身筋肉痛。

いおぴーもやはり薄着でがんばっていたせいか、咳をしている。熱は無いものの、こりゃあ明らかに風邪だ。とうちゃんが会社を休むことにしたので、いおぴーも保育園を休んだ。shokoはホメオパシー講座にお出かけ。

とうちゃんがぐったり元気が無いのを察してか、今日のいおぴーは何でも言うことを聞いてくれて、とてもオリコウさんだった。助かった。

shokoが帰ってから、たっぷり1時間お風呂に浸かっていたら、とうちゃん、だいぶ楽になった。お風呂でいろいろ考えた。それと、温泉に行きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました