母子体操ワークショップ

shokoに頼まれて、寺子屋主催の母子体操ワークショップにいおぴーを連れて出かけた。shokoは今日明日、ホメオパシーのセミナーだ。

母親ばかりの中に男性はとうちゃん一人で気後れするものがあったが、開き直って参加した。

クラスは3歳以上と3歳未満に分かれ、前半後半になっている。shokoから、いおぴーはあと半月で3歳だから3歳以上のクラスに参加しろと言われていたので、そうしたのだが、前半クラスは3歳ではついていけず、いおぴーもまだ場に慣れないせいもあって、ほとんどボケーと突っ立っていた。その分とうちゃんが張り切ったので、少々疲れた。明日の筋肉痛が心配だ。

しだいに場に慣れたいおぴーは、楽しそうに走り回るようになり、後半のクラスも参加してたっぷり楽しい時間を過ごすことができた。

とうちゃんもとても楽しく、参加できて良かったが、基本的に母子のワークショップなので次回からはshokoにお任せなのがちょっと残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました