マカロニ

今日の夕食はマカロニのトマトソース。いおぴーはパスタ全般が好きだが、マカロニも大好物だ。ばくばく食べながら、「これ、なんていうの?」と、まだ覚え切れていないこの食べ物の名前を訊く。とうちゃん、ちょっとふざけて「マカロニだよ。で、こっちがジーパン。このへんはテキサスかな」と皿の中を指しながら、いおぴーに教える。横でshokoが「そんなネタ、いおぴーが保育園で言っても、先生もわからないよ」と言う。確かに。いおぴーの持ちネタ、メガネがずり落ちて「大村昆です」ていうネタもすべったらしいしな。年の差を感じるな。ふう。

と、ため息をつくとうちゃんとかあちゃんを尻目に、いおぴー「マカロニとジーパンおかわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました