腹痛&筋肉痛

とうちゃん今朝眼が覚めると、お腹の具合が悪い。おまけになぜか全身筋肉痛だ。腹痛は、昨夜パフェとあんみつの残りを食べてコーヒー2杯飲んだせいだろうと見当がついたが、筋肉痛は覚えがない。何か身体を使うようなことをしたっけかと考えて、思い当たったのが「後ろでんぐり返し」。一昨日いおぴーに付き合ってさんざんやらされたのだ。

でんぐり返しが上手にできるようになったいおぴーに、今度は後ろでんぐり返しを教えてやった。まだお尻を支えて補助してやらないとできないが、これがたいそうお気に召したようで、何度も何度もやらされた。おまけに、とうちゃんにもやれやれとうるさく、とうちゃんも何度もやって見せる破目になった。やってみるとこれが結構きつく、あちこち攣りそうになって閉口した。

しかし、たかが後ろでんぐり返しで筋肉痛なんて(しかも2日後に)、とうちゃんもうお終いだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました