お食事会

おばあちゃんに誕生日と七五三のお祝いを兼ねたお食事会に招かれました。

ヒルトンのフレンチパシフィック料理のレストランでコース料理をご馳走になりました。いおぴーのためにパスタを用意してもらいましたが、いおぴーはジュースとデザートしか眼中になく、ろくに食べもせず、ずっと「デザートは?デザートは?」と鸚鵡のように繰り返していました。

食事の後、バースデーケーキが出ましたが、さすがにいおぴーにケーキは食わせたら大変なことになるので、こっそり従兄のみんみんに持って帰ってもらいました。

バラの花をもらっておすまし顔のいおぴー

また疵がっ!

食事会が終わって、おじいちゃんとおばあちゃんを車で送った。先に降りてもらおうと、マンションの前のガードレールの切れ目で車を停める。おばあちゃんが「どうやって開けるの?」とか言いながら、スライドドアを思い切り開けると、ゴン!小気味悪い音が。shokoが降りて確認すると、ドアの後ろの部分がガードレールに当たって疵になっている。とほほ。とほほすぎる。ぴかぴかに直してたった3日だというのに。shokoはもう絶対にクルマでここ(おばあちゃんのマンション)には来ない!と憤慨していた。おばあちゃんは当たってないわよとしらを切っていたが、やはり悪いと思ったのか帰る時一万円くれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました