明るいいおぴー

仕事を終えて帰ってきたら、いおぴーが出迎えてくれた。とても明るく、優しかった。角が取れたような。「いいひと」って感じだ。そうshokoに話したら、今日は保育園を休んで、shokoも仕事をしないで一日中家でいおぴーと遊んだという。それだけでこんなに変わるものかと驚いた。しかし考えてみればshokoがいおぴーとふたりでじっくり触れ合う時間は最近とても少ない。一緒に出かけることは多くても、それはほとんどshokoの都合であり、いおぴーにとっては母親と触れ合っているとは言えないのだろう。あらためて普段いかにいおぴーにストレスを与えているか再認識させられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました