コアラ

いおぴーさん、最近ことあるごとに「コアラください」と言う。コアラとは、昨年保育園でもらってきたお菓子「コアラのマーチ」である。一度、いおぴーのご機嫌をとるためにあげてしまったのが間違い。もう、しょっちゅうちょっちゅうコアラコアラと言っている。一日に一回、おやつの時だけだよと言い聞かせると納得してあきらめてくれるのでまだ良いが、出がけにぐずった時などは、ついこちらから「コアラ持って行こう」と餌に使ってしまう。今朝も保育園に送っていくのに、いつまでもぐずぐずしていてなかなか出かけようとしないので、とうちゃん痺れを切らし、「コアラ…」といおぴーに悪魔の囁き。いおぴー目の色を変えてサッサと玄関に向かい、「コアラください」。shokoは呆れている。

あまり食べさせたくはないのだが、一日一個以上は絶対に欲しがらないので、いまだに一箱無くならない。便利さを思うと、とっても安上がりではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました