納豆巻きとうなぎご飯

shokoが仕事で遅くなると言うので、とうちゃんが会社を早退して保育園に迎えに行った。西友に寄って買い物。野菜と果物を買う。いおぴーが「納豆の長いオニギリ買う」と言う。納豆巻きのことだ。最近、納豆巻きがお気に入りのいおぴー。あいにく長いままの納豆巻きは無く、説得して切ってあるもので我慢してもらう。いおぴーは「じゃあ切ってあってもいいよ」と渋々承知してくれた。

家に帰ってご飯を炊く。いおぴーは納豆巻きを食べながら「ご飯まだぁ~?」。ムカつく奴だ。冷凍したうなぎの白焼きがまだ残っていたので、今日はうなぎご飯。「常識破りの超健康革命」では、うな重を食べたいと思ったら、今日はうなぎサラダにして、明日はご飯サラダにするとあったが、それはどうにも同意しかねる。今日うなぎもご飯も食べたいのだ。超健康になる日は遠い。

だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命
松田 麻美子
グスコー出版
売り上げランキング: 4443

コメント

タイトルとURLをコピーしました