おとな・こども

久しぶりにみっちゃんと石井に会った。コーヒーにミルクを入れるかブラックかという所から大人と子供の話題になり、みっちゃんが人は「生まれつき大人」と「生まれつき子供」の2タイプに分類できる説というのがあると教えてくれた。みっちゃんは「生まれつき大人」石井は「生まれつき子供」だそうだ。これにはとうちゃんもshokoもすんなり同意。みっちゃんはお母さんタイプだし、石井はやんちゃ坊主タイプだ。わかり易い。そして、そのふたりが言うには、うちはどっちも「生まれつき子供」らしい。だから心配だとも言われた。shokoは心外だと言わんばかりに「私は大人でしょ」と力説していた。傍から見るとshokoはわりと「大人」に見えるので意外に思う人も多いかもしれないが、とうちゃんに言わせてもらえば「よく見ると子供」である。さすが、みっちゃんと石井は鋭い。そして、とうちゃんが「子供」なのは同意せざるを得ないと自分でも思う。

いおぴーはどっちだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました