プリン

朝、とうちゃんがいおぴーを保育園に送っていく。shokoと改札で別れる。一緒に行くものと思っていたいおぴーは、電車に乗ったところで「おかあさんは?おかあさんは?」と号泣。周りの乗客がいっせいに白い目でこちらを見る。とうちゃん慌てて、いおぴーに「今日とうちゃんがお迎えに行くから、帰りにプリン買おうか」と囁く。ぴたりと泣き止むいおぴー。頬を濡らしたままニコニコしながら「プリン買いに行こっか♪」。なんてゲンキンなヤツだ。

保育園に着いて別れる時に、いつもなら「バイバイ」と素っ気無いいおぴーが、今日に限って膝に抱きつきながら「今日おとうさんが迎えに来てね」と甘えた声で言う。

そして、会社を早退して迎えに行くと、またまた、すっ飛んできて膝に抱きつき、開口一番「プリン買いに行こうね~♪」。いおぴー、今日一日プリンのこと考えてただろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました