退屈な日曜日

昼までだらだらと何もせずに過ごす。shokoに「なにしようか」と訊いても無反応なので、とうちゃんスト決行。布団にもぐりこんで本を読んでいたら、いおぴーが「ストやめて」とやって来た。交渉の結果、新宿へ行ってアジア食堂でランチバイキングして、その後ヨドバシでDVDを買うことに決まった。とうちゃんスト解除。

アジア食堂でランチバイキング。フォーのところにベトナムフォーめんと書いてあったので、「これ男性専用だよ」と言ったがshokoにはまったく受けず、冷ややかな目で見られたのが口惜しかった。タイ風とマレー風のカレーがそれぞれ美味しかった。デザートのタピオカにはいおぴーもshokoも大満足。shokoが「デザートはアジアがいいね」と言う。とうちゃんが「でもタピオカの濫獲によってアジアの蛙が絶滅の危機に瀕しているのも事実だ」と深刻な顔をして言ったら、これは受けた。嬉しい。

食後、ヨドバシのDVD売り場へ。しかし、いおぴーがちょこまかと走り回ったり、大声を出したりと全然落ち着いて見られない。しかもお目当ての品は置いてなかった。先日、中野の店にあったのだが、とうちゃんが「ヨドバシの方が安いよ」と言って買わなかったのだ。結局何も買わずに帰る。

連休最後の日なのに、なにかすごく無駄に過ごしてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました