shokoダウン!

昨夜とうちゃんがサイトの更新を行っている頃、shokoは熱を出して寝込んでいた。レメディを摂ってもすんなりとは好くならず、相当に苦しそうだった。「死ぬ死ぬ」とか「朝かあちゃんが死んでたら、いおをお願いね」とか言っている。いつものことなので、とうちゃんは「わかった。おやすみ」と答えて背を向けて布団にもぐりこんだ。背中から「鬼…」という呟きが聞こえたが気にしない。いつものことなので。

朝になって、幸いにもshokoはまだ生きていたが具合は好くなっていないようなので、とうちゃんがいおぴーを保育園に送っていった。お迎えも行って欲しそうだったが、今日はプロ野球開幕、しかも5年ぶりの神宮球場での開幕ゲームなのでそれは無理。

会社を5時で早退し、神宮球場に向かう。今日はサッカーの代表試合とぶつかり、神宮周辺はすごい人出だ。日本青年館でもなにごとかイベントがあるらしくすごい行列ができていた。神宮球場はというと、A指定は最上段の席しか残っていず、なかなかの盛況かと思われたが超満員と言うほどでもなかった。

今日は暖かくてナイター観戦日和だと喜んでいたが、最上段の席はけっこう風も冷たく、寒かった。試合のほうはあっと言う間に負け、おかげでサッカー組とぶつかることもなく、さほど混雑せずに帰ることができた。しかし、こんなつまらん試合なら、shokoの看病でもして点数を稼いでいたほうがよかったと思った。

家に帰るとshokoといおぴーはすでに寝ていたが、具合のほうはだいぶ持ち直したようで明日は予定通りマザリングフェスタに行けそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました