役割分担

来週から新しい保育園へ通うにあたり、shokoと話し合いをした。shokoはまだ迷っているようだ。

とうちゃんとしては通ってもらいたいが、そうなるとshokoの負担が大きくなるのも事実なので、shokoの判断を尊重する旨を伝える。shokoは負担が大きいという部分に反応し、「弁当つくるのはimasaだからね」という。まあ、そのくらいはやらねばなるまい。そう思い、「じゃあがんばって作るから買い物よろしくね」と答えると、「どうせ買い物してないから作れないとか言うんでしょ。買い物も自分でして」と言う。

むかついた。そりゃ、西友は9時までやってるから会社帰りに買い物できないことは無いが、じゃあ夕食はどうするんだ。夕食の買い物と弁当の買い物をわざわざ別々にするのか。あほらしい。

とうちゃんが野球に気をとられつつ話していたので、shokoもむかついていたのかも。と後でちょっと反省。結局サヨナラ負けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました