一日目

はらっぱ園一日めである。今までにも何度かミーティングにはついて行ったいおぴーだが、今日は初めて、玄関でかあちゃんと別れ、お迎えまで過ごすことになる。お弁当と水筒をリュックに詰め、元気に出かけた。

夜とうちゃんが帰ると、めずらしくいおぴーは起きていて、「おかえりー」と元気に出迎えてくれた。「はらっぱ園楽しかった?」と訊くと、「楽しかったデース!」とまじめなんだか不真面目なんだか判らないがこれまた元気な返事。shokoに様子を訊くと、園が終わった後も三角公園で遊ぶといって聞かず、おかげで仕事もまったくできず、あげくに帰りの電車で寝てしまったいおぴーを抱えて帰り、もうくたくただと、一日めにして音を上げている状態。大丈夫でしょうか。

いおぴーもけっこう疲れたと見えて、かあちゃんにマッサージをせがみ、足を揉んでもらいながらぐっすり眠ってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました