お弁当

昨日のお弁当はきれいに全部食べてくれた。やっぱり、おにぎりより味つきご飯のほうがいいのか。考えてみれば、とうちゃんもそうだな。

でも今日はご飯を炊いてプチおにぎり。4個にしてみた。あとはもう、一昨日と一緒。ニンジンは乱切りだと食べてくれなそうなので、まーるくしてみた。ヘルシーミディは「へんなトマト」とお友達に面白がられたようで、「今日も入れてね」とリクエストされた。できたお弁当をいおぴーに見せたら「デザートは?」というので、朝食のイチゴを2個入れてあげた。

ニンジン

帰宅後、さっそくいおぴーにお弁当の感想を訊くと、「ニンジン硬かった」という。ぜんぜん食べてない。そうか、球形にするために大きめに切ったから若干蒸し時間が短かったかもしれない。大人にはちょうどいい歯ごたえなんだけど。「いおちゃんニンジンきらいなの。もうニンジン入れないで」と言うので、「じゃあ明日はお星様にするから、食べてくれる?」と訊いたら、「うん」と答えてくれた。

我ながらアホらしいと思ったが、こうなったら意地だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました