いおぴーの行き場

今日ははらっぱ園はお休み。しかし、とうちゃんもかあちゃんも仕事があるので、いおぴーをどうするかが問題。いつもならshokoが連れて行くのだが、金曜日に連れて行ったら仕事にならず、とても困ったようで、今日は連れて行けないと言う。じゃあ、とうちゃんと会社に行くか、と言ってみる。とうちゃんのフロアはほとんど全員が有休を使って10連休とっているため、今日はとうちゃん以外はバイト君一人しかいないのだ。だからその辺で遊ばせておいても大して邪魔にもなるまい。いおぴーは乗り気で、「おとうさんと会社行ってお仕事する~」と張り切っている。が、よく考えたら今日は午前中、会議の予定がはいっているのだった。さすがにいおぴーを長時間フロアにひとりで置いておくのは、バイト君がいるとはいえ、問題ありなので、会社に連れて行く案は却下となった。いおぴーはがっかり。

ふりだしに戻っていおぴーの行き場を考えた結果、結局おばあちゃんに預かってもらうことになった。いおぴーは切り替えがすばやく「おばあちゃんと公園行く~」と言っているが、おばあちゃんも最近は終日いおぴーの相手はきつそうなので、なかなかお願いしづらい。今後も、こういうケースが多そうなので、ちょっと先行き不安。

コメント

タイトルとURLをコピーしました