買い物

今日から連休に突入。とうちゃんは14日まで休暇をとっているので12連休だ。

新宿に買い物に出かける。ずっとほしいと思っていて、先週品定めをしたデジカメを購入。その後、shokoの買い物あれこれ。その間、いおぴーには昼食にデザートをつけるという条件で、おとなしく買い物に付き合ってもらった。

ヨドバシの楽器売り場で電子ピアノやキーボードにはまるいおぴー。絶対買いそうもない客に対する店員の冷ややかな視線を感じ、鍵盤を触りまくるいおぴーをピアノのコーナーから引き離そうと「これは部屋に置けないから」と囁くとうちゃん。いおぴーは「これなら置ける?」と聞きながら、だんだん小さなキーボードのほうへ移動していくところがいじましい。

なるべくなら電子楽器ではなく、自然な音色の楽器に親しんでほしいと思っているのだが、いおぴーはどうしても電子音の出るキーボードが欲しいらしい。とうちゃんが電子モノ大好きだから、しかたないのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました