超だらだら

朝、いおぴーに「あ・さ・で・す・よ~」と起こされたが、とうちゃんもかあちゃんも種々の疲れが溜まりに溜まって、ちっとも起きられない。いおぴーは、けなげにも自分でインスタントコーヒーを作って(最近作り方を覚えたのでやたらと作りたがる)枕元まで持ってきてくれたりするが、あまりの眠さにそんな行為までもが鬱陶しく、つい邪険に扱って泣かせてしまう。いおぴーも、泣いておっぱいを求めてまた寝てしまったりする。

そんなこんなであっという間に午後になってしまい、さらにだらだらしているうちに夕方になった。朝からリンゴしか食べてないので、空腹に負けて外出。鮨を食べる。パック以外のすしを食べるのはいつ以来だろうか。

帰ったらまたすぐ寝てしまい(最低)、12時過ぎに目が覚めて今度は眠れなくなってしまった。これも時差ぼけが続いているのか。仕方がないので今(午前3時)、日記を書いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました