バッチの威力

バッチフラワーの威力を、今あらためて認識させられている。

いおぴーは、レメディ入りの水を飲むのをイギリス滞在以来、10日間ほど習慣的に続けているが、いおぴーの表情が見違えるくらい明るくなった。今まで別段表情が暗いと思ったことは無いのだが、今と比べてしまうと、ああ、何かストレスが溜まってたのかと思ってしまう。今は素の表情がめちゃめちゃ可愛く見える。大人相手だったら「何かいいことあった?」と訊きたくなるくらいの変化だ。性格的にも、明るく素直でいる時間が長い。まだ、いばりんぼになる時もあるけども。

バッチはいおぴーだけでなく、shokoにも効いた。今日、車のドアが凹んでいるのに気がつき、shokoに「ぶつけた?」と訊いたが、「知らない。おぼえてない」という答えだった。ところが、しばらくしてバッチのレメディを摂った後、自分から「思い出した。昨日ぶつけた」と白状した。

バッチには、ひとを素直にさせる(もしくは記憶を呼び覚まさせる)効果がたしかにある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました