赤ちゃんがえり

いおぴー、押入れから紙おむつを引っ張り出してきて、「オムツして」と言う。こないだ赤ちゃんが生まれると言ったかと思ったら、今度は自分が赤ちゃん帰りだ。「赤ちゃんは喋れないから『オムツして』なんて言わないよ」と言うと、自分の股間とオムツを交互に指差して「あぶあぶ」とか言っている。本格的に赤ちゃんになるつもりらしい。這い這いしては、立ち上がろうとして尻餅ついてみたりと、なかなか芸が細かいので思わず笑ってしまう。

受けたのに気をよくしてか、いおぴーしばらく赤ちゃんの演技を続けていた。喋らないし、走り回らないので静かでいい。このままずっと赤ちゃんでいてもらいたかったが、とうちゃんの願いとはうらはらに、みるみる成長してあっという間にもとのいおぴーに戻ってしまった。おっぱいは飲んでるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました