台風の中

いおぴーと公園へ行く約束をしていたが、台風のため中止。

shokoが、赤ちゃん交流会主催の乳幼児の救命救護講習会へ出かけると言うので、車で送って行って、ついでにご飯を食べることにした。先週に続き、今週もファミレスで昼食だ。いかんいかん。

土砂降りに加え、月末のためか道路は大渋滞。いつもなら20分で行くところを、1時間以上かかってしまい、それでも食事を優先したため、shokoは会に大遅刻していった。

いおぴーととうちゃんは、食事の後、家に帰る。しかし、いおぴーは途中で眠ってしまい、駐車場に着いたときは雨もピークで、とてもいおぴーを担いで家まで帰れそうにない。しかたがないので、とうちゃんもシートを倒して、いおぴーが目を覚ますまで、車の中で本を読んですごすことにした。台風の中、車に閉じ込められて読書というのも、ちょっと新鮮でいいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました